top of page

メリークリスマス

メリークリスマス。みなさん、どんなクリスマスをお迎えでしょうか?

 10月から英語をインターネットで勉強しています。セブ島の先生が、クリスマスはどうやってすごすの?と聞いてくださいました。ケーキを作って、プレゼントを渡してすごしますと言ったら、素敵素敵と喜んでくださいました。先生はどうされるのですか?と尋ねたら、お母さんが白内障の手術で、手術代を作りたいので、ケーキもプレゼントもなしで、毎日、英語の先生のお仕事をがんばりますよと笑顔で教えてくださいました。大好きなお母さんのためなら、全然大変じゃないよって。

 ドラえもんのどこでもドアがあったら、私のケーキ食べてほしいなあって思いました。でも、先生はこうして、クリスマスのお話ができて幸せだよ。そうだ、私からクリスマスプレゼントよと、ホワイトクリスマスの歌を歌ってくださいました。本当に優しい先生です。

映画の冒頭の部分を、てっちゃんやハルちゃんと考えながら少し動画にしたりしています。


最新のお知らせ
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page