top of page

ネパールガソリン事情

ネパールのガソリン不足はとても深刻なのだそうです。ネパールのガソリンはインドに全部頼っています。でも、よくわからないけれど、ネパールの新政府とインドがそれほど仲良しでなくて、ガソリンの輸入は規制されているのだそうです。

ちょうどNHKのニュースで、ガソリンスタンドの長い長い列と、テント暮らしのネパールの人たちと寒さのため肺炎などになっていて、とても深刻ということが放映されていました。

ネパールの状態ももちろんとっても心配。そして、私たちはやっぱり、撮影のためにネパールに行っても、機材とかを積み込んだり移動するのに、マイクロバスを小林さんさんがお願いしてくださったのですが、いったいその車も動くのだろうかと、それもとても心配なのでした。きっとうまくいくと信じています。下の写真は神戸新聞から。1キロ以上の長蛇の列で、ガソリンスタンドに並んでいるバス。


最新のお知らせ
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page